たまには書いたりせんといけんよね!

西本泰輔の後ろ向きでも前に進もうとするブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015ふりかえり

今年もあっという間に終わってしまう。思い返すと前半夏まではワークショップやシーンスタディやらの俳優訓練的なことばかりだったなぁ。 舞台は6月と9月の2本。秋になってまたワークショップ。そして全く思いがけない俳優としてのお仕事の依頼。 嬉しかった…

稽古にて。

今稽古中のブルールーム。 僕の役は政治家という肩書き。 妻と二人のシーンと愛人と二人のシーンがある。まだ妻とのシーンしか稽古してないのだが正直苦戦している。出演者が多いので他人の稽古を見てる時間の方が圧倒的に長い。 見ていると本当に沢山の刺激…

他人と関わる

思えば幼少の頃から他人と関わるのが得意じゃなかった。 大人になった今でも人見知りする。関わるのが下手というか、そもそも関わろうとしないし珍しく関わろうとしても少しでも相手に拒否の意思を感じ取ると、すぐに諦めてしまう。 この性質は俳優には致命…

稽古開始

the PLAY/GROUND vol.0『背信 | ブルールーム』の稽古が始まった。 一昨日は全員の自己紹介からの2作品の本読み。終わった後、この遊び場の管理人であるヒロオさんから話があった。その場で相手役との間に生まれた事だけでやってください。何も生まれてない…