たまには書いたりせんといけんよね!

西本泰輔の後ろ向きでも前に進もうとするブログ

51歳

今日で51歳になった。特にめでたい訳ではない。

そんなことより志村けんさんが亡くなった。こちらの方が、よほどショッキングな事件だ。

まさに子供(小学生)のころからテレビで観ていたスターの死。51歳にもなると他にもそんな人達の死を経験しているはずなのだが、今回の志村さんのニュースはひと際ショックを受けた。

自分でも不思議なくらいだった。改めて子供のころから観ていた志村さんの芸や笑いというものが自分の中に染み込んでいたんだなぁと実感する。

本当に物凄いスターでした。天国でゆっくり休んでください。

 

そして私は51歳。あと何年元気でいられるか。限られた時間を精一杯生きていきたい。

世の中はコロナウイルスで自粛ムード。まわりの演劇友達は公演中止や延期で本当に大変そうである。幸か不幸か私には演劇の予定はなし。

いろんな意味で精一杯頑張らねば。