たまには書いたりせんといけんよね!

西本泰輔の後ろ向きでも前に進もうとするブログ

カレー

うーん。一ヶ月以上も更新してなかった。。。

やはりお芝居してないせいかなぁ。

最近カレー作りに少々はまっている。とあるブログで簡単に作れる本格インドカレーのレシピを見つけたからである。

早速試してみたのだが、なにしろインドカレーなんて作ったの初めてだから美味しいんだかイマイチなんだか良くわからなっかった・・・。

ただ僕はクミンの味が苦手だということは認識できた。

そのあとトマトホールとカレールーを使ったチキンカレーに挑戦。

自分的にはこちらの方が美味しく食べやすかったかなぁ。

まぁルーを使ってるから食べやすい味になるよねー。

結局僕の舌はおこちゃまだということが分かって、なんだか残念です。

しかし、クミンが苦手な人はマスタードシードを使うと良いという情報をゲットしたので、それを入手してインドカレーに再チャレンジしてみようと目論んでます。