たまには書いたりせんといけんよね!

西本泰輔の後ろ向きでも前に進もうとするブログ

やりたいこと

間もなく平成が終わろうとしている。

そんな中イチローが引退するらしい。先日、その記者会見をテレビで観ていた。

ある記者が「これを観ている子供達に一番言いたいことは何ですか?」と尋ねると「自分が本当にやりたいことを見つけて欲しい。」というような応えをしていた。

よく耳にするフレーズだけど、ここまでの人物がわざわざ口にするということは”本当にやりたいこと”を見つけるのは容易じゃないってことなんだなと改めて感じた。

僕も世間から見ると”やりたいことをしている人”だ。

特に20代の頃は「やりたいことやってていいね!」等と言われたものだ。

しかしながら重要なのは”本当に”という部分だ。本当というか真剣にというか覚悟を持ってというか、、、。

演劇をやっていても極稀に、この人は食べることよりも寝ることよりも演劇が好きなんだろうなぁと感じる人に出会う。

正直敵わない。いわゆる情熱というやつなのか。

でも、それでも僕は演劇をやっていくだろう。

多分。まだやりたいから。