たまには書いたりせんといけんよね!

西本泰輔の後ろ向きでも前に進もうとするブログ

念願

2/21(日)大河ドラマ真田丸」第7話に出演します。

10月の頭に僕の出演していた舞台を観たというNHKの方から突然オファーを頂き、

すごくびっくりしたのを覚えている。どっきりかと思いながら台本を受け取りに行って、また驚いた!

結構セリフがあったのだ。思わずセリフの数をかぞえてしまった。笑

嬉しかった。大袈裟だが生きていればたまには良いことあるんだなぁと本気で思った。

若い頃から大河と朝ドラには一回出演してみたいと言っていたのを思い出した。

念願の大河ドラマ出演というわけだ。

それから約一ヶ月後にリハーサル。そして数日後に撮影だった。

リハーサルは少し緊張したが、撮影はホントに楽しかった。

正直言って最近はドラマ出演にあまり興味が持てなくなっていたのだが、今回は別。

キャスティングしてくれた方に絶対に恥をかかせてはいかんというプレッシャーはあったけど、

自分でもびっくりするくらい楽しめた。

そして出演に至るまで多くの人たちの手を煩わせた。その方達に本当に感謝している。

ありがとうございました!

色んな人に観てもらいたい。